メニュー

11月7日稽古(守口教室) - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

11月7日稽古(守口教室)

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年11月09日(月)

守口教室の藤田です。

 

コロナで今福教室の施設利用ができなかったのですが、本日より別施設にて稽古ができるようになりました。
ずっと今福教室と合同で稽古していたのですが、今月から通常通り、土曜の10-12時が今福教室、17-19時が守口教室での稽古になります。

この日は、基本稽古、蹴りの稽古の後、棒バランス90秒にチャレンジしました。みんなかなり慣れてきて、軸を意識できてきたと思います。

少し休憩した後、今日は人数が少ないということもあって、いつもあまりやらないバット折りと瓦割りの練習をしました。
バット折りは、棒バランスの棒をバットに見立てて、脛(スネ)で当てるポイント、上から下に蹴り落とす確度、足を振りぬくように蹴ることなど、楽しくワイワイ言いながらトライしました。
瓦割りは、ミットを瓦に見立てて、突きや肘(ヒジ)の振り下ろしかた、体重移動、膝を使って上半身で割るなど、これもなかなかコツのいる動きになります。
kawara riki 1107kawara kanato 1107kawara mitsuki 1107kawara fujita 1107
いつか、イベントの演武などでお披露目できる日が来ることを祈っております。

 

次に、ミットを跳び箱に見立てて、何段まで飛べるかチャレンジをしました。
riki1107kanato1107mitsuki1107fujita1107

 

最後に、簡単なフィジカルトレーニングをして、この日の稽古は終了でした。


コロナで合同稽古が続いていたので、守口教室メンバーだけになるとちょっと寂しい感じがしますが、その分、月1回の合同稽古では、毎回自分なりの目標を立てて臨もうと思います。押忍。

Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.