メニュー

4月17日 守口教室 - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

4月17日 守口教室

カテゴリ: お知らせ 公開日:2021年04月20日(火)

大阪東道場守口教室の藤田です。

 

この日は通常通り、基本運動後に、軽くフィジカルをやってから、基本稽古~柔軟~蹴りの稽古という流れでした。

7月の昇級審査に向けて、腕立て、拳立て、腹筋などを2人1組になってこなしました。

physicalkihon

 

蹴りの稽古後、休憩の前に後屈立ちの稽古をしました。

見た目以上にキツく、30秒超えたくらいから下半身がぷるぷる震えます。
kanato koukutsukoukutsu rikimitsuki koukutsukoukutsu

 

休憩を挟み、移動稽古が始まった頃に、体験のご家族がお越しになりました。
入会検討中の小1の姉、年長の弟のご姉弟にミット(中段蹴り)を体験してもらいました。
ご両親が空手経験者(剛柔流)とのこともあってか、上手に蹴っておられました。
※お母さんは弐段だそうです。
taikentaiken2

 

道場生は膝蹴りの稽古をしました。

真っすぐ突き刺すように蹴れるように何度も繰り返し行いました。

rikimitsuki

 

最後に組手を数ラウンドこなして、この日の稽古は終了しました。


本日体験のご姉弟、ご入門いただけることになりました!仲間が増えるのはうれしいです。一緒に強くなりましょう。押忍。

Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.