メニュー

8月30日 関西地区合同審査会&石井館長講習会 - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

8月30日 関西地区合同審査会&石井館長講習会

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年08月31日(月)

守口教室の藤田です。

 

この日は、正道会館の総本部が主催する、一般部の関西地区合同審査会~石井館長講習会が、エディオンアリーナ大阪で開催され、大阪東道場からは私が参加しました。

 

基本稽古、型、組手、フィジカルの4項目で審査があり、無事、2級に昇級できました。
総本部の合同審査は、今まで見学で参加したことはありましたが、自分が参加するとなると、試合よりも緊張しました。。

 ishikakuda

 

審査会の後、石井館長による講習会にも参加させていただきました。

実践を想定した前後からの蹴りへの防御の仕方、腰を使った突きの打ち方を伝授いただき、その後、角田師範から剛柔流の「征遠鎮(セーエンチン)」の型の講習でした。映画「ベストキッド3」の最後の試合で主人公ダニエルが披露する、あの型です。1つ1つの動きや所作には意味があり、角田師範の解釈も含め、ガッツリ教えていただきました。

 

今後も、定期的にこのような講習会を開催していく予定とのことなので、可能であれば、できる限り参加できればと思います。押忍

Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.