メニュー

10月17日 合同稽古 - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

10月17日 合同稽古

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年10月19日(月)

守口教室の藤田です。

 

この日は守口教室に小学4年生の男の子が体験に来てくれました。

まずは基本稽古からスタートです。先々週から、一般部が順番で前に出て号令をかけています。

今日は少年部から2名も。
kihongeiko

 

移動稽古では、先々週に好評だったバランスを取る練習を再度行いました。

rikibou1017otona1017

 

次に、押し相撲で下半身の強化と相手を押し込んでいく時の力のかけ方を稽古しました。
動きがないと、ぱっと見は楽そうに見えるのですが、実はお互いすごい力を掛け合っているので、息が上がるくらいしんどいです。
kanato1017riki1017osizumoukanato1017oshizumou1017miyamura1017


この日はミットは使わず、顔面を意識した稽古に取り組みました。

少年部はヘッドガードと拳サポ、一般部はグローブとマウスピース着用です。
ワン、ツーのステップから、ワン、ツー、フック、最後に上段の突きのみでのライトスパーリングを行いました。
shounenbu1017ippannbu1017

 

最後に組手を4ラウンドほど行い、この日の稽古は終了でした。


体験に来てくれた男の子も入門されるということで、守口教室に1名仲間が増えました!


体験は随時募集しておりますので、もしご興味お持ちいただけましたら、このHPの「お問い合わせ」または記載の電話番号に、お気軽にご連絡ください。押忍。

Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.