メニュー

指輪 - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

指輪

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年04月02日(木)

守口教室の藤田です。


3月中旬、自宅トレーニング中に突き指してしまい、左薬指の関節が少しだけ腫れてしまいました。


いつも空手の稽古に出かける前に指輪を外すのですが、前々回の稽古前はうんともすんとも言わず、洗剤やタコ糸を使ってなんとか外そうと試みましたがダメで、気が付くと薬指の第二関節の両サイドの皮膚がめくれてしまい、指輪を外すのを諦めました。

前回の稽古日には、皮膚もほぼ治ったので再度チャレンジしたのですが、やはり外せず。。

1B94838A D6C9 46F1 83D8 7249C8ECA811 ae03b

突き指の腫れだけではなく、単純に私のWeight gainも原因かと思われます。。。

次回以降の稽古、自宅フィジカルトレーニング、食事制限などで、目標3-5kgほど体重を落として、4月中にスッポリと外せればよいのですが、長引くと稽古にも支障をきたすので、宝石店でリングカッターで切ってもらうか、、、消防署で痛みに耐えてタコ糸で外してもらうか、、、

とにかく、4月中になんとかします。押忍。



Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.