25年12月14日 全日本大会
大阪東道場の藤田です。
12/14(日)は正道会館の全日本大会、adidas SEIDO KARATE GRAND PRIX 2025です。
前日の12/13(土)9:00amから、大阪/舞洲アリーナで会場設営でした。

この数年はエディオンアリーナでしたので、初の会場となりましたが、運営事務局、参加されていた先生方、保護者の皆様、選手たちのご支援もあり、無事完了。正道会館の全日本大会の演出は、本当に派手でカッコいいです。プロの試合みたいです。

設営後は、ルール説明会~支部長会議でした。
支部長会議では、石井館長からWAKO加入の経緯や目的などの説明がありました。キックボクシングからの世界展開の話は、とてもワクワクするお話で、正道会館に関わる者としては、かなりモチベーションがアガりました。


大谷選手も会場に来場してました。

試合当日、1000人を超える選手の想いのぶつかり合いがとても美しく、うらやましく感じました。
当日は、山根先生は主審、私は副審で審判のお手伝いです。


試合は、大きな怪我も無く、無事終了しました。
今回から判定のアナウンスにAIが投入され、タブレットへの結果入力など、初めてのことも多々ありましたが、皆さんで協力してやりきれました。
試合終了後、会場の撤収作業後の写真です。時刻は21:30過ぎです。

みなさま、おつかれさまでした!! 押忍。
