メニュー

7月18日 合同稽古 - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

7月18日 合同稽古

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年07月20日(月)

守口教室の藤田です。


この日は、基本稽古~軽めのフィジカルトレーニングを経て、移動稽古では本日後半の板割りに向けて、各々がミットでリハーサルを行いました。先週からの宿題で、どんな形で板を割るかを考えて、色々あれやこれやと考えながら稽古しました。

本番では、見学の親御さんも板を持ってくださりました。1発で割れた人、何回目かで割れた人、割れなかった人、様々でした。どうやったらかっこよく、痛みを伴わず割れるか、今後も探求していければと思います。

MizunoRyotaroNaruTatsuyaRikiKanatoMitsukifujita2AramatsuSugita

 

例年は、今福教室の近隣の夏祭りで演武を披露する機会があるのですが、今年はコロナでイベントも中止のため、自粛の影響で稽古に対するモチベーションが下がってしまわないようにと、山根先生がこのような企画をしてくださりました。ありがとうございました。

空手をやっているからには、板割りで見る人を感動させるほどの気迫と美しさが表現できればいいですね。押忍。

 

Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.