メニュー

9月4日合同稽古(守口) - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

9月4日合同稽古(守口)

カテゴリ: お知らせ 公開日:2021年09月11日(土)

大阪東道場守口教室の藤田です。

 

この日は先日のadidas KARATE GRAND PRIX 2021に出場した選手から、結果報告と感想を発表してもらいました。

senshu 210904

山根館長から、各人へのコメント、今後の課題克服のアドバイスも頂きました。
また、空手は組手が全てではなく、試合に出る事が偉いわけでもない。日頃の基本稽古や型も強くなるために大事なことですよ、というお話もいただきました。

21年3月に開催された全関西大会で角田師範が「試合は“試し合い”、日頃の稽古の成果を納得いく形でしっかり発揮できるかどうかがまず大事で、勝ち負けだけが全てではない」とお話されていたのを思い出しました。

その後、柔軟~基本稽古を経て、次の移動稽古では、少年部は内回し蹴り、一般部は体捌きの練習をしました。

IMG 6730

捌きのお手本です。相手の中段蹴りに対して外受けから足を引っ掛けて崩す稽古でした。

(※少年部の内回し蹴りの様子は写真取れず)

 

最後に組手を数ラウンドこなして、この日の稽古は終了しました。

mokusou 210904

 

11月21日に城東区の蒲生公園で開催される予定の「SARUGAKU祭」で演武をする予定です!押忍。

 

Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.