メニュー

9月5日 合同稽古 - 正道会館 大阪東道場

お知らせ

9月5日 合同稽古

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年09月06日(日)

守口教室の藤田です。

この日は、来週が少年部の昇級審査会のため、主に審査項目を中心の稽古でした。

基本稽古は、それぞれの級に応じた審査ポイントを意識して丁寧に練習しました。

 

移動稽古では、少年部は実践型と、二人一組になってお互いに決められた攻防、受け返しをする「一本組手」の練習をしました。
mitsuki yakusoku 0905kanato yakusoku 0905riki yakusoku 0905All yakusoku 0905


白帯はまず受け返しを覚えるレベルからですが、色帯、特に黄帯以上を目指す場合は、実践さながらの迫力で、相手に当てるつもり攻めてくるのに対してしっかり受けないといけないレベルが求められます。

「次はこう来る」と分かっていながら、気を抜くと普通に攻撃をくらうので、緊張感をもって取り組みます。

 

一般部は、崩し~攻めのコンビネーションを練習しました。黒帯の先輩がサンドバックになってくださりました。(^^)/ ありがとうございました!
hikkakehizageri

 

 

最後に組手を4ラウンド実施して、この日の稽古は終了しました。
mizuno 0905mitsuki 0905All 0905otona 0905

 

来週の昇級審査まで自主練を怠らず、全員揃って合格を目指しましょう!!押忍。

 

Copyright © 正道会館 大阪東道場 All Rights Reserved.